2010年06月05日

電気工事費をタダで、秘密基地を作り電気代を半分にする方法

 
電気工事費をタダで、秘密基地を作り電気代を半分にする方法

駐車場や空き地を地主と交渉して安く借りればいいのです。

法的にも問題は無いです。私もずっとアパート暮らしです。

秘密基地は持っていますが。多少人道りの多い所でないとうまく行きませんが、通常15万程度かかる電機工事がタダになります。

 何か離れで作業をしたい、家族の千渉を受けずに何かやりたい人は結構いると思います。

 でもスーパーハウス代(ユニットハウス)+電気工事代を考えるとちょっと・・・・。と考えるでしょう。でも、簡単に電気工事の費用をタダにできます。

 私もタダで2回電気を引きました。  その方法をさらに活用すると、なんと電気代が半分になります。

 それでは本題に入ります。

まず予定地前の人の流れをチェックします。多ければ多いほど好都合です。

 そして自動販売機を設置している業者に連絡連絡して設置したいと言います。何軒かの業者に聞くほうがベストです。

 速効で営業が来ます。 業者は設置してほしいのです。

電気工事をやってくれれば置きたいと言えば、すぐに工事をするでしょう。
 そこで普通の家に設置するなら(空き地用の場合は関係ありません)
家の方から電源を取ろうとするのでブレーカーが飛ぶからイヤだとか言って新しく引かせるのです。

 その時に3相の200Vが引きたいと言うのです(空き地利用の場合も)
向こうもプロなので、電気代を安くしたいのだな、とすぐ理解してくれます。

 何も問題ありません、営業マンはこちらの味方です。

まして他の設置場所を紹介すれば謝礼としてごく一般的な金額として3万円、もし繁華街等に設置場所を紹介できれば、私の知っている最高金額が100万円でした。

 私は、顔が全く利かないので無理ですが顔が利く方にはかなりいいバイトになるのでは?

本題にもどります。通常の家庭に引かれている電気は単相200Vです。
 嘘だ!うちは100Vだと思うでしょうが単相200Vの半分を使っているのです。

 先ほど述べた3相200Vと言うのは通常、動力と呼ばれる業務用の電力です。

 これを変動期を使い100Vにすると使用するアンペアが半分になります。

 電気料金はアンペアで請求されるので料金は半分になります。

変動期は昔、大量に作られ(昔ガソリンスタンド、コンビ二等に「電気料金が半額になりますよ」と言って法外な金額で売りつけていた商品が横行した)電気製品の中古ショップ等を探せばかならず見つかります。

 5000円位から、しかし総ての電気を変電して使用していたら間違いなく電力会社にバレるので(空き地利用は関係ありません)家庭用の契約アンペアを下げ(電力会社に通知、基本料金が下がります)エアコン等の電気消費の激しい物を変電して使うのがベストです。

 自動販売機のほうは電気代をペイする程度上がれば問題無しです。

無ければ頃合を見て業者に撤去してもらえます。

 また初めからその契約をして下さい。

以上が情報ですが、この方法と様々な方法を併せると結構面白いと思います。例えば、安く会社を買ってきてスーパーハウスを会社にするとか、悪用もできてしまいます。

 アイデアしだいです、ちなみにスーパーハウスは現在10万円前後で見つかります・・・・。




と本に書いていました。




  古着屋さんや美容室とかに上手く利用できそうですね(*^_^*)でも自動販売機業者かわいそう空き地に置きたい人がいたら気おつけて下さいね。





悪用禁止注意目的
 


同じカテゴリー(キャッチ)の記事
卒園式・・・・・
卒園式・・・・・(2013-03-23 11:06)

326さん
326さん(2013-01-10 14:07)

THE雑‼
THE雑‼(2012-04-04 17:58)


Posted by ゆらゆら村 at 04:50│Comments(1)キャッチ
この記事へのコメント
電気代は 容量kwhで計算されるので
同じ要領 例えば1kwのエアコンを 1時間
200vで使うのと、100vでつかうのとでは 
電気代はおなじ
Posted by でんきやでsy、 at 2011年04月25日 16:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。