【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月31日

リメイクアイテムの紹介、、、あれ!?

こんばんわ、ロン毛です。


今日はパンツのリメイク♪( ´θ`)ノ


以前も紹介した事もあるフルカウントのパンツを超シューカットにリメイクしてます♪( ´θ`)ノ

、、、ん??


えぇぇ〜!(◎_◎;)



、、、と、いつもこんな感じで邪魔されます笑


まあ、カワイイから許します( ´ ▽ ` )ノ笑


ではでわ!




あれ??



  


Posted by ゆらゆら村 at 23:20Comments(0)ジーナ(猫)

2010年05月31日

練習!

今日は、ペイント練習!

(UNION JACK)

いちょをまだTシャツにはペイントはしてないのですがこれからいろいろと
引き出しをふやして行こうかなってかんじです。

では、明日は、晴れですかね?  


Posted by ゆらゆら村 at 22:22Comments(2)独り言・・・

2010年05月31日

時効の話・・・・・。

 飲み屋のつけが1年間で時効消滅すると言うのは有名な話。

債権の時効は普通は10年なのに(商法なら5年)

 飲み屋のつけが1年間で消えるのはこれが短期消滅時効というものだからです。

結構これは便利な物です。

そこで、その他にも使える短期消滅時効の紹介です。

☆労力者の賃金

☆運送費

☆動産の損料

☆宿泊費

ってとこです。このほかにもあるんですけど・・まー使えるのはこのくらいです。

動産の損料の短期消滅時効なんかは結構つかえるかも。

 人の物を何か壊したときは1年間逃げれば良いわけですからね。

くれぐれも時効消滅した後に債務の承認をしないようにきをつけて下さい・・・。



っと本に書いてました。


嫁の人生こわしたから1年にげようやっさーと思ってるこそこのあなた
ちゃんと責任とってくださいよ(;一_一)  


Posted by ゆらゆら村 at 11:36Comments(0)キャッチ

2010年05月30日

小物も自分で作ってみて!!

こんばんわ、ロン毛です。


今日は小物のリメイク♪( ´θ`)ノ



昔、居酒屋でバイトしていた頃に思い付いたアイテムです。

コルクネックレス( ´ ▽ ` )ノ

そうです。

ただネックレスにしただけです笑


しかし、なかなか好評でしたよ〜。


もし良かったたら試してみてください!


所要時間 15分

コルクは居酒屋とかバーとかでただでもらえます。

紐は100均でもオッケー。
ボタンにこだわるとグッとフインキがUPします!


ではでわ!


♪( ´θ`)ノ


  


Posted by ゆらゆら村 at 21:06Comments(0)ロン毛リメイク修行

2010年05月29日

デニムシャツが好き( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ、ロン毛です。


皆さんは、デニムシャツ何枚持っていますか?


わたくしロン毛は今の所3枚持ってます( ´ ▽ ` )ノ



コーディネートはデニムシャツに下もデニムジーンズの組み合わせが大好きです( ´ ▽ ` )ノ

バックポケットにバンダナ入れてもカッコいいですね!


実は今考えているリメイクがありまして。

デニムシャツにバンダナを縫い付けてみようかなと。


ビンテージのバンダナならフインキばっちりですね!

よし!!


ではでわ!


  


Posted by ゆらゆら村 at 22:16Comments(6)独り言・・・

2010年05月29日

うい

ここ最近少しずつあつめてたワッペン達です。

使わないともったいないと思い自分もできるところから少しずつリメイクを始めようと思ってます。
いちょを貼るだけなんですけれどね。(笑)  


Posted by ゆらゆら村 at 21:49Comments(2)独り言・・・

2010年05月29日

ユ○クロでお金を稼ぐ・・・・。

 今話題のユ○クロの良心的なサービスを利用します。

ユ○クロの4大法則だかなんだかの1つに「いつでも返品・交換いたします」と言うのがあります。

コレはユ○二クロ商品ならば何でも買った時の値段で返品を受け付けてくれるという、一見普通のシステムですが、注目すべきは、レシート無しでもOKという点です。

 という事は、ユ○クロお得意の期間限定の値引き商品を買い、その後、「レシートなくしたんですけど・・・。」と申し訳なさそうに(する必要はないですが)返品をすれば、値引き分がそのまま儲かってしまうという仕組みです。

 コレの対応には各店舗、各定員ごとに結構差があり、何の疑いも無く定価分をさらっとレジから出して、ありがとーございますなんて笑顔までくれる人もいれば、買った日にち、店舗名をたずね、返品台帳というものに住所・氏名を書かせる人までいます。

 マニュアル的には後者が正しいのでしょうが、忙しい土日を狙えばほとんど実施されません。

商品価格が低いので効率が悪そうですが、季節落ちの商品を探せば¥5980→¥980なんてのもあるので、上から下まで数人分買えば1回で2,3万はいけます。このサービスは{中古品でも可}という上級条件があるので(一般客の中には着古して色落ちしたジーンズを返品しにくる人もいます)レシート無いくらいではいやな顔もされません。

 またユ○二クロのバイトさんは仲良しサークル感覚で働いておられる方も多いので、そこを狙うとさらに効果的です。

 かく言う私も以前ユ○二クロでバイトをして思いつきました。

当時の店長、そして、本部のスーパーバイザーに「こんなことされたらどーするんですか?」

 と尋ねたところ、「そこで出る損害より、そのサービスによるイメージUPからの利益の方が大きいので黙認」

 という太鼓判を得たので、社員割引も併用して、バイト代の数倍を稼がせてもらっていました。


っと本に書いてました・・。




 いやー世の中いろんな事する人がいるんですね(;一_一)ユ○クロの考え方も凄いな~~・・・・・。





悪用禁止注意目的  


Posted by ゆらゆら村 at 03:26Comments(0)

2010年05月28日

シャツを簡単リメイク。

こんばんわ、ロン毛です。


今日はシャツのリメイク( ´ ▽ ` )ノ

よく軍物のアイテムに英語で書かれたタグありますよね?

それを使いました!



ただ縫い付けるだけでフインキがグッとUPしますよ!
ミシンでもいいし手縫いでもオッケー( ´ ▽ ` )ノ


ぜひ試してみて下さい!


所要時間 30分

シャツ 500円。
軍物のタグ 要らない物から取りました。


ではでわ!


  


Posted by ゆらゆら村 at 23:21Comments(0)ロン毛リメイク修行

2010年05月28日

オールスターバンザイ!

こんばんは、ここ最近ずっと久しぶりにオールスターが履きたくていつ履くかタイミングをうかがっていたのですが今日ようやく履く事が出来ました。
ヤッパリ!オールスター最高です。
靴ヒモをチャント上までとうして最後にギュと縛った時のあの気持ちがひきしまる感じとテンションが1上がる感じがいいです。

ヤッパリ長く着けてきたものには、愛着と思い出などがあるぶん自分にとってただの靴って事にはならないですね。

てことでいちょをYurayuraの方でも何足か置いてありますので画像をのせますね?





左から
★CONVERSE ALL STAR  MADE IN INDONESIA
   BLACK       26.5cm  ¥1870
★CONVERSE ALL STAR  MADE IN U.S.A
  アメリカカラー?  26.0cm  ¥4800
です。

それでは、おつかれさまです。  


Posted by ゆらゆら村 at 20:53Comments(2)独り言・・・

2010年05月28日

交通違反で捕まらない方法・・・・。

 自分の車に駐禁のステッカーが貼り付けられているなどしたら、そのまま自宅に帰り、自宅の近くの交番や110に電話をかけるなりして、
 「車を盗難されました。」と言ってください。

これだけで違反はなくなります。盗難の届けは自宅から警察に電話をかけなければ怪しまれます。

 その後車が発見(?)されるまで待たなくてはいけませんが警察の交通課の方で既にどこにあるかわかっているのでその日の内に戻ってくるはずです。

 これは、違反が本人であると正確に確認できない場合はそれは無効になるといったものです。

 これを応用すれば、色々な交通違反に抵抗できます。

信号無視・飲酒運転の検問・一時停止なども警察が追いかけてきても車だけを置き去りにして自宅に帰ってしまえばいいのです。

逃げるのはそんなに難しくありません。念のため運転の際に触れる部分の指紋は適当に拭き取ります。

 自分以外に運転したものがいるように見せるためです。

個々の交通機動隊クラスでは追跡に基準があり(地域によって異なる)
私の住む地域では、交通違反の追跡では信号無視10回までを限度とするようにされているようです。

 その他にも追跡の限度を規定はあるようですが、信号無視10回というのは結構どこの地域でもある程度の基準にしているようです。

 要するに信号無視までして逃げる奴を追いかけないのが今の警察なのです。


と本に書いてました・・・。



 これでその車がカギとかしっかりかかってたら本人がやったのバレバレやし。盗難した犯人は絶対カギとかかけないからね。でもカギつけたまま家帰って警察の返事まつの嫌だよね<(`^´)>

 昔オートバイでケーサツ様から逃げてたとき(今は逃げません)後ろからバンバンケーサツ様にぶつけられました(;一_一)沖縄のケーサツあいつらイケイケですよ。(得に与原ケーサツ)

 友達に関してはエルボーくらわされてましたよ(^.^)そんな人達が10回の信号無視とか気にするわけないですよ車で逃げるのは結構難しいですよ・・・・・。






 注意目的悪用禁止
 



  


Posted by ゆらゆら村 at 04:42Comments(0)キャッチ

2010年05月27日

Tシャツの簡単リメイク。

こんばんわ、ロン毛です。


今回はTシャツを漂白剤でリメイクしました。




ビビッドカラーを少し着込んだように見えるように。


漂白剤を水で薄めてから、Tシャツ投入。

適当な時間浸ければオッケーです!


所要時間 1〜8時間ぐらい。

染めたTシャツ 500円


ではでわ!



  


Posted by ゆらゆら村 at 22:15Comments(0)ロン毛リメイク修行

2010年05月27日

ロン毛のリメイク。

フランス軍のミリタリーJKTをリメイクしました♪( ´θ`)ノ

もともと形は悪くないので、リサイズなどはしてません。






ボタンをランダムに付けました。

エスニックな生地をバランスを考えて付けて、

袖を7分にカットオフして終わり。

着丈が少し長めの作りですので、

ショーツや細身のスリムぱんつなどと相性がいいですよ〜。



所要時間 2時間。

フランス軍ミリタリーJKT 1000円。

ボタン エスニックな生地 貰い物。  


Posted by ゆらゆら村 at 10:43Comments(2)ロン毛リメイク修行

2010年05月27日

痔にはヒストミン・・・。

 どーもキャッチです・・・・。

最近かなりこまってます。

最近自分を悩ますのが痔です・・・。

すいません朝から汚いはなしでがーんでもきついんですよね

 そして最近南風原高校の時メッチャつるんでた奴にあってその事を相談すると。

A君 「あーわかるわかるアレきついおよなー」

俺 「わかってくれてるのか友よ。どんなしたら治るかなー」

A君 「よくCMでじにーは♪ヒストミンってやってるやしー」

俺「はーわからんマジで(^.^)ありがとう明日から爽快な日々が過ごせる」

さっそく薬局にいって

 「痔の薬ヒストミン下さいって」
って言ったら

 ん・・?

みたいな顔されて

俺{んッじゃないよやー・・・。後ろに人もいるのにまた言わすわけー}(心の声)

俺 「だからー(チョイ音程に合わせて)痔にーはヒストミン♪よー」

って言ったから

 あーっとレジの人が言って
「今切らしてるのでコレでいいですか?」

 と言ってボラギノールって言うの渡された。

俺「コレ効くの?」

レジ「ヒストミンの倍以上は効きますよ」

って言われていいのが売られてるやっサーと思い即効買いました。

 事務所に帰って先輩にこの話すると、先輩が「やーださい。じにーはボラギノオール♪だろ」って歌いだしました。「ヒストミンはコレ」ってガラスビンに入ってるオロナミンCみたいな奴見せられた。


・・・・・・・・。



急に恥ずかしさMAXですよ<(`^´)>恥ずかしさと怒りで・・・・。

 あの友達(A君)今度あったら死なす(笑)もうあの店恥ずかしくていけんやし。絶対こんど尻にヒストミン突っ込む。

あーあ、あっちの店パンパース安かったのによ・・・・・。


  


Posted by ゆらゆら村 at 05:21Comments(4)キャッチ

2010年05月27日

指紋をわりと簡単に消す方法

 水酸化ナトリウムの粒状(固体) のものを親指とその他の指でこねるようにすれば良いだけです。

 アルカリ性にはたんぱく質を溶かすという働きがありますので指紋は消えるとと言うわけです。

 だだ、やると指先が熱くなります。

なんにでも限度と言うものがありますのでそのへんは注意してください。

 一般的に考えると酸性の方が人間に効きそうですが実はアルカリ性の方が効くらしいです。

 憎い奴には水酸化ナトリウムを食べさせた方が酸をかけるより効果があるかも。水酸化ナトリウムなら簡単に胃に穴が開くかも・・・・。

と本に書いてました。




 自分は指紋を消すような人にはならないぞベー 
最後の文とか恐いよ・・・。人に飲ましちゃいかんよ。
 最近キャッチはこんな本ばっかり読んでいるのでテンション悪魔↓です。
 でも自分を守るためにやっぱり知識として入れるべきですよね。

みなさんも人から食べ物もらう時はいったん1クッショおいてから食べた方がいいかも・・・・・・。




 注意目的悪用禁止
  


Posted by ゆらゆら村 at 03:55Comments(0)キャッチ

2010年05月26日

飼い主に似るんです。。。

こんばんわ、ロン毛です。


最近この子太り気味です、、、( ̄◇ ̄;)


ふむ。。。


飼い主に似るんだな!


ロン毛も4キロ太りました。。。


でもでも、タバコを辞めたからです♪( ´θ`)ノ


ただ今、禁煙生活28日目ぐらいです。











  


Posted by ゆらゆら村 at 23:31Comments(0)ジーナ(猫)

2010年05月26日

ネタ切れです。

ここ何年間けっこな数のDVDを見てきた中の1つ紹介させていただきますね?

まあ~普通に見た方も多いとは、思うのですが自分が一番最初に紹介するならコレかなと思い紹介します。

イントゥーザ ワイルド です。





いちょを内容とかは、書きませんと言うよりどう書いていいか全然わからないのでひとまず自分は、このDVDを見た時にとても旅に行きたいとものすごく思い&何事にもやる気が出ていろんな事に挑戦したくなります。
ヒゲがYurayuraに一番最初の日の夜も不安と緊張で眠れなかったのですがこのDVDをみてようやく眠る事が出来ました。

あと、今だったらたったの100円でDVDを借りてみる事ができるし
しかも一週間!最高!

もしまだ見てない方がいましたら適当にヒマな日にでも見てみて下さい。

では!  


Posted by ゆらゆら村 at 20:03Comments(4)独り言・・・

2010年05月26日

UFOキャッチャー必勝法

 実は獲物を取りやすい台と取りづらい台があります。

プロが取りづらい台でお金をつぎ込んでやってもなかなか取れません

選ぶ基準はアームです。アームに握力があるものであれば、つかんでもおとしづらいのです。

アームの握力がゆるい物であれば、うまくつかんでも引き上げる事はできないのです。

 このアームの握力はお店ごとに調整できるようになっています。

見分け方は待機状態のアームを見て、アームの先がしっかり閉じた状態、つまり先の爪に隙間が無い状態であればアームの握力は強いといえます。

 逆にアームの先に隙間がある場合は握力は弱いといえます。

次にアームがどこに降りるかを予測します。

すべての台がまっすぐ下にアームが降りる訳ではありません。

斜めに降りる事もあります。

横から見てアームコードが繋がっているものは斜めにおります。

しかし、実際どの角度に降りるかは1回チェックしてみないとわかりません。

大きな景品を狙うときには、アームがどのくらいの広さで開くかを判断する必要があります。

広がる幅は、アームの関節の位置が目安になります。

ぬいぐるみ類は形の中に輪があるもの、ヒモがあるものを特に狙いましょう。

 それが無ければ手足がはっきりとあるもの。

その他の景品も一緒ですが、素材が塩化ビニール製や金属系はかなり難しいかと思います。


とある本に書いていました(^^♪

 コレで彼女にかわいいぬいぐるみを取ってあげれますね。

自分は取れないってわかってても、でかいゲーム機狙います(笑)

  


Posted by ゆらゆら村 at 05:02Comments(0)キャッチ

2010年05月25日

さて!

今日は、

こんなのと遊んでました。

自分もロン毛さんを見習ってこれからペイントTシャツを作って見ようかな
と思っている今日このごろってのは、古過ぎるから嫌いだって言うのはどうでもいい事なんですよ。(苦笑)
これがヒゲの人生初のペイントTシャツの絵にしょうと思ってる。

(A子さん) サル?

(ヒゲ) そう!おサルさんなんですよ。


う~ん我ながらなかなか悪い出来です。でも微妙な達成感があり楽しかったですよ~ 
もっと肉食系のイケメンモンキーんになれるようがんばろ~ヤッサ!(笑)
では!
  


Posted by ゆらゆら村 at 18:00Comments(2)独り言・・・

2010年05月25日

人身事故を物損事故にかえる

 交通事故で人身事故を起こしたとき物損事故の処分のみですむ方法。

 1.事故を起こしたら焦らずに警察を呼ぶ

 2.相手が怪我などしていたら救急車も呼ぶここまでは、普通と同じですがこの後が重要!!

 3.人身事故か物損事故かの判断は基本的に被害者が行うものなので頼み込んでその場だけでも物損にしてもらう。
 ここで大事なのが「その場だけ」。つまり警察官がいる前だけでいいと言うこと

 4.事故後1週間前後たったら警察にTELして物損から人身になった事を伝える

 5.行政処分がくるが、それは物損のみで人身にはならない(だいたいの場合1日or2日講習で終わりとなる)

と。本に書いてあった(*^_^*)

 、相手がピンピンしてたらいいけど、死にガターしてガタガタしてる時に「今だけ物損でいい?」とか聞けないし・・・・。と私は思う今日この頃です。

何よりゆっくり運転することが一番ですよね(^^)v



悪用禁止注意目的
  


Posted by ゆらゆら村 at 09:36Comments(0)キャッチ

2010年05月25日

キャッチとロン毛の夜の散歩。

22時にコンビニで待ち合わせ。


軽くお喋りした後、


ふと国際通りに車を走らせる。


車を停めて1時間ほど2人で夜の国際通りを散歩。


まあ、ある目的で行ったのですが。。。


とりあえず散歩って事で♪( ´θ`)ノ


目的達成後はアイス食べながら帰りました。


たまには夜の散歩も悪くないかもしれないですね笑


でわでわ!ロン毛でした♪( ´θ`)ノ




  


Posted by ゆらゆら村 at 01:53Comments(0)お出かけ